QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟




あっはっはっは!なぁにやってんだァ、かくれんぼか?大丈夫、鬼には言わないよ

カーミットのどろんこ大冒険 ディズニーチャンネル ウィルソン役

今日は銀英伝もマキバオーも放送がないのでねー、ストックを掘り起こすよ。

これはでも観たのは今年3月だから自分的には古くないが。
カーミットといえばカエルのマペットです、あれです。子どもの頃の冒険を回想するという話です。大川さんの役はペットショップのオーナー、ウィルソンさん。すごくいい人です。主要人物なので出番も多いですし。

あと他の役やってるかなぁ?ペットショップで唄ってるウサギは違うかなぁ?車の荷台にいたサルは?どっちも自信がないです。

ああ、たしかにエルモはうちのドアからグラウチランドへと飛んでっちまったぜ

エルモと毛布の大冒険  カートゥンネットワーク  オスカー役 他多数

DVDも出てるそうですが私はCNで観ました。結構繰り返し放送してました。
今作は“エルモ”でお分かりでしょうが、セサミストリートの映画です。だから大川さん演じる他のセサミキャラクター達も登場しますよ。
私はセサミストリート観てなかったので、今作で初めて聴くことができた声もあります。では私が分かったのだけ並べますね。

オスカー、カウント伯爵、クッキーモンスター、ウェイターを呼ぶ青いおじさん、グラウチランドにて通りすがりのコックのおじさん

こんな感じです。冒頭13分の間に立て続けに4役もあります。

ああフローリー、特別な場所へ行く準備はいいかい?

ストーリータイム   ディズニーチャンネル  ファーラウェイ役

マペットの人形劇。子ども部屋のぬいぐるみたちが持ち回りでお話をするという設定は「動物園通り64番地」みたいだけど、この番組にはルーシーはいません。ぬいぐるみたちだけです。
大川さんの役はぬいぐるみのリーダー的役でレギュラーです。

とても落ち着いた声、お父さん声です。

ほほぅ、そんじゃ今日は厄日だなァ、ドク

ゴンゾ宇宙へ帰る  CN  ロルフ役 コック役 ネズミのバッバ役 カメラクルー役

カーミットの仲間たちのシリーズ。
大川さん演じるネズミのバッバはマッチョなタフガイ。声も低めでカッコイイです。
このネズミたちは意外と見せ場もあって面白いですよ。

カーミットへ お元気?俺はデラウェアである店を任されてるんだぜ

マペットめざせブロードウェイ  CN  ロルフ役 警官役

カエルのカーミットと仲間たちのお話。カートゥーンネットで以前観ました。
ロルフはガラガラ声で高さは普通くらい。犬……なの?犬だと思う。うん、犬だ。

もっかい もっかい!なかよしぃー

テレタビーズ 「みんななかよし」  ティンキーウィンキー役

カテゴリーどうしよう。特撮じゃないもんね?ボイスオーバーでもないし。こういうのの呼び方ってあるのかな?とりあえずマペットにしときますが、あとで直すかも。

一番大きくて紫なのがティンキーウィンキー。キャラはとても可愛くて癒し系。
でも世界観はなんだかシュールです。

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
