QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟




ほんに昔のむかしのことよ わが待つ人も我を待ちけん

暫く更新お休みします。

続きを読む »


今年の夏は一生に一度きり。

さて恒例の妹・甥っ子・姪っ子襲来の夏休みです。
また今年も可愛い子たちとワイワイ過ごせる幸せ。ヘトヘトになりながら楽しもう。子どもは会う度に大きくなって、そして夏はあっという間に過ぎ去るのだから。

予約投稿で今月いっぱいくらいはもう記事を書いてありますし、ツイッターも時々は呟くと思います。でも情報収集はきっとほとんどできないので、何かあったら教えてください。

まぁ、いつもと大して違わないんですが(笑)。よしなに。

暫くお休みします

日付変わってしまいましたが、祖母が亡くなったので暫くの間(どれくらいになるかは未定)更新はできません。
番組を見たり記事を書く時間がとれそうもないというのもあるし、明るい気持ちで書けないかもなぁというのもあります。

優しくて可愛くて穏やかなおばあちゃんでした。味噌おにぎりと羊羹がめっちゃ美味しく作れたばあちゃん。ほっぺたに砂利みたいな石が一粒埋まってて、一緒にお風呂に入る時、幼い私はその石を取ろうと必死でほじってました。

一番悲しいのは、うちは自営業なので、母が宇都宮へ行ってる間は私が仕事ひとりでしてなきゃならないんです。花は出すけど、私は川崎に残って働きながらばあちゃんの死を悼みます。ごめんね、ばあちゃん。

HAPPY BIRTHDAY !

ずっと気になっていた「本当に生まれた日」は25日だと師匠のブログ(晴好雨奇様)で判ったのですが、肝心の音源はどこを探しても(って自分の手元をって意味ですよ)出てこない。2ヶ所で聴いた覚えがあるのですが。

ずっとずーっと大川さんの声を聴いていたいなぁって考えてる毎日。九官鳥を飼って、大川さんの声を聴かせ続けたら、大川ボイスでしゃべるんじゃない!?……とか、はい。スミマセン。そんなアホなことばかり考えているのん気なファンです。

大川さん、お誕生日おめでとうございます!大好きです!


※後日追記

kageさんから「シュガビラジオで言ってたらしいよ」との情報を戴き、わーいわーいと調べたら確かに、シュガービーンズ放送局に2回目のゲストで登場した回に仰ってましたよ。本当に生まれたのは25日なんだけど届けんのが遅れたとかなんとか親父に聞いたことがある」みたいな発言。ありがとうございました!

ドキドキ

今日は戦う司書購入者イベントです。
生・大川透に会うのは戦う司書先行試写以来。
ただでさえイベント前日ってドキドキそわそわするんですが(笑)今回はTwitterで知り合った方とそのお友達と、ブロともの方に初めてお会いできるので、一層ドキドキしちゃうんです。

忘れ物に気をつけなくちゃ。あと携帯は使い慣れた古い方を持っていこう。暑いかな?気温よりも湿度が高そうなのが困っちゃうんだけど。新しい靴を履くから念のためバンソウコウ持っていこう。空席があまりないといいんだけど、招待状1枚で2名入れるから、1人で来る人が多いと空席できちゃうよね……とか色々考えてぐるぐるしちゃうので、今日は早く寝ちゃおう。(この記事は予約投稿です)

HAPPY BIRTHDAY !

大川透様、お誕生日おめでとうございます!

この耳がダイレクトに受け取るあなたの声の振動が、私に響く。その声の温度がそっとこの胸に降りてくる。ひとつひとつをじっくりと味わい尽くさずにはいられません。

それなのに……嗚呼それなのに!
全てのゲームやドラマCDを買うことはかなわず、全ての番組を追いかけることもできないなんて。
不甲斐無い!実に不甲斐無い!甲斐性無しなファンでごめんなさい。

大好きです。

目病み女に風邪引き男

さてやっと通常更新ペースに復帰する……予定です。
なんといいますか、風邪治りかけの子ども達が襲来し、結局のところみんなでこじらせての年末年始でした。誰かしらが具合が悪く、みんな元気でイエーイなんて日は一日もなかったです。完治を待たずに仕事だったりもして、もう家の中はぐっちゃぐちゃです。今現在。

まぁ、そんなこともあるさ。
溜まったHDDの中身と洗濯物とごみの山。はっはっは!かめへんかめへん。


遅くなりましたが拍手レスです。

続きを読む »

年末年始のお知らせ

さて盆暮れ正月は、毎日更新しませんよ。毎度。
甥っ子姪っ子を連れて愛しい妹君が帰省してくるので。

可愛い爆弾たちの隙をぬって、更新できるときにはしますので、よしなに。

そうそう、えっとネオアンの大陸祭日(DVD)は発売日に入手していますよー。あちこちで感想あがってるし、そもそも買う人は絶対買うんだろうというDVDなので、慌てて感想あげる必要もないだろうと思っていまして。
でもあの人もこの人も(誰)感想あげてくれないのでちょっと寂しい。まー私もそのうちに書きますね。

仕事じたいは盆暮れ正月関係なく休みなしなので、冬コミは行けないですが行くというお嬢さんは頑張ってくださいね。どこかに感想あげてくださいましね。くれぐれもお体に気をつけて、皆様よいお年をお迎えください。

年内更新できるかわからないので、一応ご挨拶まで。

Twitter

ツイッターって多分、携帯端末で楽しむツールなんだろうなぁ……と思います。4ヶ月前に一応始めてはみたものの、それっきり書き込みはしてません。
ログインもしないでトップで大川透検索して、つぶやきを拾うだけで十分かと。そういや鹿児島国際大学の講演は明日ですよねー。大川さん何喋るのかなぁ?レポしてくれる人いたらいいなぁ。

四六時中も好きと言って

夏休みだからなのか、普段こっそり拝見しているサイト様も軒並み更新が停滞していたりして寂しい。まぁ、夏コミに参加される方なんかは原稿に追われていたりするんでしょう。ご苦労様です。

うちにも明日から甥っ子姪っ子がくるので、しばらくは隙を狙っての更新となります。とかいって相変わらず毎日更新してたりしたら恥ずかしいんですが。まぁ、誰に望まれているでもないんですが「毎日のように更新してくれる大川透ファンのブログ(サイト)ないのかなぁ?」って思って、無いから作っちゃったわけで。たいしたお構いも出来ませんが、ゆっくりしていってください。

「花嫁は黄金に攫われる」は発送メールが来たので近日届くでしょう。「Are you alice?イベントDVD」は懲りずに密林で予約してしまったせいで8月中に見られるかどうかも怪しい気配です。安さにつられてしまったんだよぉ。ううう。

コメントなしの場合は触れていないんですが、拍手ありがとうございます。本当に嬉しいです。記事に書かないと携帯からは読めないので一度書いておこうと思いまして。本当にありがとう。

今GyaOでは「ロミオ×ジュリエット」と「ベルセルク」が見られますから、大川さん登場回をチェックしてご覧くださいまし。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
