QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟




私は逃げないでしゅ、ここには私の一生を懸けた夢があるでしゅ!ロマンがあるでしゅ!簡単に投げ出してたまるものでしゅかァ!

#26 ありがとう、だべ!   キッズステーション  ビビンバ役

はー終わっちゃいました。楽しかった、いい作品だった。
サムゲタンとウルフの人間バージョンだけがどうも好きになれなかったけど。ウルフは狼バージョンのが好きさ。

こういう気持ちのいい連中の出てくる話って大好きだ。作ってくれた人たちに“ありがとう、だべ!”
あーんビビンバ様~!さようなら~!

プルコギにしがみついている理由がなくなったでしゅよ、もはや明日はないでしゅ。やるべきことは他にあるでしゅ、じゃあ

#25 明日なしだべ!   ビビンバ役 カエル役

何度もあちこちに出てくるカエルも大川さん、ケロケロ。
プルコギを部下に譲って去りゆくビビンバ様。世界の終わりを前にして、それぞれのやりたいこと、やるべきこととは何なんでしょう?
ビビンバ様がやるべきと判断したことは「恵まれない子どもたちを笑顔にすること」でしたね。さすが私の惚れた男です。なんという篤志家っぷり。でも自分を迎えにきてくれた部下にはすんなり従います。だって、他にもきっとやるべきことあるもんね。
次回で最終回、どんな最後になるのかな。

今回ゲストと呼べるほどの見せ場はなかったけど、宿屋のおばちゃんが鵜飼るみ子さんでした。声だけ聴いても全然わからないのは水島裕さんと同じく。六神合体ゴッドマーズつながりですね。

プルコギは水が命でしゅ、必ず原因をつきとめるでしゅ

#24 約束なしだべ!  ビビンバ役

ビビンバ様の活躍はなし。紫色のパジャマくらいしか見所なし。
あと2回で終わっちゃうのでサムゲタンの伏線回収に話がとられちゃって、辛気臭い。

何やってるでしゅ!!この役立たずども、また負けてきたでしゅねー!!

#22 裏切りありだべ!   ビビンバ役

ゲストキャラはミネスCV豊口めぐみさんとクラムCV水島裕さん。お二人は兄妹の傭兵みたいな役。

水島裕だって分からなかったなぁ。鋼の錬金術師でも分からなかったけど。声優さんという存在を初めて意識したのはこの人とか戸田恵子さん、中尾隆聖さん、三ツ矢雄二さん……挙げたらきりがないか。

ビビンバ様、お子様相手にかなり本気です。いやんいやん。

それを先に言うでしゅ!世の中の宝石は全て私のものでしゅ!さっさと手に入れてこいでしゅ

#21 同情なしだべ!  ビビンバ役 シブースト役

大川さん兼ね役のシブーストはパパです。フレジェのパパ。
で、フレジェが今回のゲストキャラでCVは桑島法子さん。
生きた宝石と呼ばれる虫のお話。虫の姿は最後まで明かされませんが……

誰もフレジェにお説教なんてしない。そういうのは言葉で表現しない。分からせる描き方ではなく、感じさせる描き方。それがこのアニメのイイトコロなんでしゅ。

生兵法は怪我の元ということを教えてやるのが、大人の務めというものでしゅ

#20 服従ありだべ!  ビビンバ役

ゲストキャラ、砂漠の山賊ミラクルズッパは高山みなみさん。
ベアの過去を匂わせる回。まぁでもあんな言葉で彼がプルコギにいる理由なんて全然納得できないですけどねー。そんな中途半端な過去話を無理矢理入れなくていいのにねー。それとも何か後の伏線だったりするのでしょうか?

それじゃダメなんでしゅ!アッサムは私を金儲けだけの野蛮人だと思ってるでしゅ

#19 援助なしだべ!  ビビンバ役 老画家役

ゲストキャラのアッサムは池田秀一さん。
アッサムに対抗心を燃やすビビンバ様。芸術なんて興味なくてもいいのにィ、ビビンバ様ったら。そんなむきになるとこも可愛いけど。

ハハー!体は正直でしゅ。さぁ拾うでしゅ、拾って食べるでしゅ。

#18 絶望ありだべ!  ビビンバ役

ガヤもやってます。

ドSなビビンバ様……好き。てゆーか「体は正直」て。いやん。
落ちぶれユッケ姉ちゃんですよ。奪い合う餓鬼道に在っても分け合う菩薩の心を持つ少女に救われ救ってまた立ち上がる。

どうしてこうなるでしゅーー!!

#17 秘密ありだべ!  ビビンバ役 町の人役

サムゲタンを捜しにくるビビンバ様はいつもキュートでしゅ。
兼ね役の町の人ですが結構喋ります。
サムゲタンが笑った!珍しいこともあるもんだ。
今回のビビンバ様は最後は悪役らしくボカーンでピューンでキラーン☆となったでしゅ。

村のみなさんの理解を得られて嬉しいでしゅ

#16 勇気なしだべ!   ビビンバ役

ミイラのように干からびたクッパを助けてくれたのが今回のゲストキャラ、ライチャCV三石琴乃。今回のビビンバ様は大人のやり方で事をすすめます。悪事の尻尾もつかませません。こういうなんだか割り切れない思いの残る回っていうのも、この作品らしいっちゃあらしい。ドラムバトルモードで戦闘ドッカーンもなしです。村の人の顔をあまり映さない後半の演出も良かったです。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
